神ノ牙 -JINGA- #6-#9

#6
着ぐるみが警備員の胸を揉みまくったら溶けちまっただ!超シュールな絵面だ。ホラー態も着ぐるみっぽいぜ。ホラーと神牙が戦っている裏では、姿を消した紫杖を追う狼斬さんが楓沙にインタヴューだ。それでも下手人を決めつけてかからないだけ冷静だ。
いよいよヤバくなってきた神牙は青い蝶に導かれてジンガと邂逅してしまう。GS翔で流牙が牙狼闇になった場所かな?そしてアミリまで出てきちゃったぜ。ついに始まる神牙対ジンガのバトル!ジンガの大げさな身振りのチャンバラが超イカす。
いつの間にかアジトに戻っていた神牙は、弟君を里に預けることを決意するのでした。だいぶメンタルが追い詰められているぜ。

#7
急に追い返されることになった弟君は納得いかずに傷心中。気がつくと鏡の中でジンガがニヤケているのがWeb漫画の「ルーツレポ」じみている。魔戒法師の里は藁葺き屋根に洋風のテーブルとかおもしろセンスだ。
法師おじさんの推理では、何者かがホラーを封印した短剣でジンガ父を刺してホラーを憑依させたとのこと。やったのアミリしかいないじゃん。
ジンガと一緒にいるために里一番の騎士見習いに勝負を挑む刀眞君。力及ばずボコボコにされる姿は「さようならドラえもん」ののび太みたいだ。女の子は福くん推しかよ。結局健気な姿に弟離れできず連れて帰る神牙でした。昴流くんが口を滑らせたせいで立ち会う神牙と要導士…と思いきや、やっばりジンガの餌食に!昴流も瀕死の父親の眼前で惨殺!邪悪!鬼!悪魔!ジンガ!

#8
また胡散臭い魔戒法師の登場だ!結界を張ってホラーを番犬所から匿うとかあかんヤツやん。番犬所に先回りして神牙にホラーを斡旋する魔戒法師鵜飼。他の管轄に手を出したりと、どんどんエスカレートしていく。さては神牙にホラーを食わせて覚醒を促す悪いヤツだなー?と思っていたら人型ホラーの体内から別のホラーが発射され、毎度のモブ犠牲者のように食われる鵜飼。ホラーの方もソードマスターヤマトじみて二人して串刺し!「お前の思いは大切にするぞ」ってあっさり死を認めてるし。ギャグ死か!

#9
狼斬の報告という体裁の総集編。こういうのって情に流されがちな現場の人間に対して、組織の方が冷徹な命令を下すのが普通だけど、番犬所の人たちは結構呑気に神牙の能力に期待していて微笑ましい。

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012