牙狼 魔戒ノ花 第一話

全然チェックしていませんでしたが新作が始まっているではあーりませんか!
今回の主人公は冴島雷牙君だ。ゴンザもいる事ですし、鋼牙の時代からの直接の続編なのかな?
グラウ竜の爪とか、ゴンザが指令書を届ける所とか、街中を歩き回るところとか、第一期第一話を彷彿とさせるシーンがいっぱいあって思わせぶりです。雷牙君は鞘を投げてから納刀するまでに斬りつけるという無駄にスタイリッシュなアクションを多用しているのが面白いです。余裕のあらわれなのか。トドメの一撃で突然画面が切り替わるのは大昔の特撮番組のバンクシーンっぽくてちょっと微妙でしたが、ジョジョと並んで週末が楽しみだぜっ。
放送前の特番も観ましたが、今回は特にゲストが豪華ですねー。
あとOPはイントロがちょっと(メタルバンドの)ラプソディっぽかったです。
雷牙君のしゃべりは普段は温和なトーンですが、特番で紹介された先のシーンでは結構キリッとした話し方になるのね。

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012