神ノ牙 -JINGA- #4-#5

#4
新キャラの魔戒騎士師弟?が登場だ。目隠し訓練をしていた紫杖君の剣をゆっくり下ろす動作は牙狼がホラーを退治した後でよく見るやつだ。神牙の能力を調べるべく接近する二人。足跡などの痕跡から神牙達の戦闘の様子を読み取るぜ。「Makaisenki」でも鋼牙がやってたし、ベテラン騎士の必須スキルか。こうしたサブキャラクターが冷静に主人公の力を分析して希望を抱いているのは牙狼ではちょっと珍しい。大抵誤解から敵対したり主人公の引き立て役になるパターンだし。
人間に肉塊クリーチャーを握らせてホラーを量産していたのは謎の女!どっかで聞いた声!そして青い蝶!前世の嫁が追いかけて来たのか?

同じホラーを追ってばったり☆出くわした狼斬&紫杖と神牙&楓沙。いつもだったら準レギュラー化して毎回ホラー狩りの際にちょっかいを出してくるパターンだが、普通に話し合いで丸く収まる。さすがはベテランの狼斬さんだ。紫杖が軽率に口を滑らせた弟君に魔導火を使おうとしてちょっと緊迫した空気になるのも、神牙自身が自分の力に不安を抱いている感じでイイね。
今の所は神牙を信用し、お目付役に紫杖を置いてくる狼斬さん。紫杖も弟くんに懐かれたり、神牙の力を見て歴史の変わる瞬間に立ち会ってやる気いっぱいだし、クロウ君ポジションになるのかな〜?と思っていたら、いきなりの斬死!まだ登場回なんですけど?!血まみれの魔戒剣をかざしてニヤ〜ッと笑う神牙。やっぱりジンガじゃないか!

#5
潜入捜査のためにチャバレーに潜り込む楓沙ちゃん。大変なお仕事だわね。いつもはここまで手間をかけてないよね?
前回斬られた
紫杖は「急にいなくなった」で片付けられた模様。テキトーだな!
同僚を酒瓶で殴り倒しても特に警察騒ぎにならず悠長にバーでガールズトークだ。夜の世界は怖いのお!デイバー・リバティ容疑者(30)ってどういう世界観だ。
鼻歌交じりにゴキゲンで楓沙に壁ドンする神牙。やっぱちょくちょくジンガが洩れているわ。そしてこの時の記憶は無い模様。何代目かのカオル?が追跡したホラーのすみかで、憑依されたホステスの過去を見せられる楓沙。ピンチに駆けつけた神牙に彼女を救うことを託すが、
楓沙が追いついた時には哀れ切り捨てられた後!神牙くんもうバッドエンドの予感しかないわ。

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012