神ノ牙 -JINGA- #2-#3

#2
ホラーに噛まれてエグい傷跡が残った神牙。時代が違うからか、いつもの黒包帯じゃないな。
ホラーの憑依が解けた謎が解けずに悩む楓沙。弟君は結構なワザマエを見せているが振り回していたのは魔戒剣ではなかったのね。よりによって弟くんの職業体験回に相手の過去の記憶をほじくるホラーと出くわすとは。苦渋の決断で魔導火を点けたらバッチリホラー化しちゃってました。前後の苦悩する神牙に対してバンク?の鎧召喚シーンは表情にちょっとギャップがあるなー。
前回の女子高生の例に一縷の望みを託して弟くんを叩っ斬る神牙。果たして弟くんのホラー化は解けたのでした。やっぱこれってジンガがホラーを食ってるのか〜?
今回のシリーズはCM前や締めの引きがちゃんと面白そうでいい感じだ。

#3
父を斬った時に例の力が発動していたら…と悲しくも幸せな夢を見る神牙。例えそうなったとしても母ちゃんは蘇らないんだよなあ。
今回のホラーは妻子を殺されて復讐鬼となった悪人喰いのホラーだ。アメコミ界隈にこーいう人よくいるわ。
「ホラーになるべくしてなる人間なんていないのかもしれない」ってセリフは神牙が言うと何か皮肉な結果になりそうだ。
地下プロレス会場に飛び込んだ神牙がホラー化したレスラーをおびき寄せ、楓沙が術でギャラリーの注意を引いた隙に魔戒剣で一閃だ!ホラー形態なし!ドラマパート長かったし。

最後はナイフを持ってお礼参りに来た対戦相手がレスラーに弟子入りして爽やかにエンド。
過去の牙狼シリーズでは設定上ありえなかったハッピーエンドが続いているけど、その分の代償は絶対ありそう…。
最後のシーンは久しぶりの元老院?一見リュメ様かと思ったが流石に存命ではないか。そして槍の魔戒騎士が登場だ!

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012