蜂蜜小梅配列 2.5.2版

作者さんのウェブサイトへ設定を確認しに行ったらバージョンアップされているではありませんか。どうせなら最新版で練習するぜよ。

KeyRemap4MacBook用設定
Option + クリックでダウンロードできます。

蜂蜜小梅配列 2.5.2 版<ことえりローマ字モード> 左シフト=スペース, 右シフト=かな
(単独の濁音/半濁音は入力不可)

蜂蜜小梅配列 2.5.2 版<ことえりかなモード> 左シフト=スペース, 右シフト=かな
(ゎゐゑ‘…くゎぐゎ は入力不可)

83koume_roman.xml

83koume_kana.xml

private.xml


9/4追記

  • 141F氏からコメントを頂き、()の定義が間違ってたことが分かったので修正。
  • ことえりかなモード版は最上段のキーで数字を入力するために修飾キーとしてOptionを付加していたのですが、Optionキー2度押しで起動するようなユーティリティが反応して使い物にならない & 自分でもかなモード版は使わなくなった & 上記の通りかなモードだと入力できないキーが多い & メンテがめんどくなったということで今回からナシ。
  • こちらを参考に連続シフト対応のための設定を追加。
    意図的に連続シフトを用いるかどうかは別として、毎回キッチリと親指シフトキーを離さないとミスタイプになっちゃうよりは間口が広い方が良いよね、ということで。

KeyRemap4MacBook用設定
Option + クリックでダウンロードできます。

蜂蜜小梅配列 2.5.2 版<ことえりローマ字モード> 左シフト=スペース, 右シフト=かな
(単独の濁音/半濁音は入力不可)

83koume_roman.xml

private.xml


©  かろでん☆みゅ〜あ 2012