絶狼 Dragon Blood #8

夜中に「祈りの鐘」を鳴らすホムーレス然としたおじさん。今はこういうの騒音とか厳しいんじゃないんでしょうか。そこへ現れたお姉ちゃん。往時の家族の幻影を見せて幸せを噛み締めているおじさんを長い胴で包んで捕食!第1期のエチケット医師みたいなホラーだ。可愛い!

海辺に弔われるカゴメちゃん。短い付き合いだった…。卵は零がしばらく保管することに。絶対アリスちゃんが要らんことをする流れじゃん。
最後にアリスちゃんの写真のモデル役として付き合ってあげる零。「零の幸せは誰が守るの?」と聞かれて不意にうろたえちゃう。こういうところはアリスちゃん無敵だ。
二人でやってきた祈りの鐘でアリスちゃんがお祈りしようとしたら現れる微ゴスロリホラー。
零の願望をペラペラ喋ったうえ、レースでデコった剣で斬りかかったり、やたら人間態で頑張るホラーだ。そして久しぶりに「アリス」モチーフの姿に変身だ!チェシャ猫+イモムシ?巻きつかれたまま弱点らしき首の鐘を破壊され、残り45.5秒で終了!

零の過去についてアリスちゃんに喋っていたマスター。センシティブな話題なんですけど。
それでも一応いい雰囲気できっちりお別れしたと思ったら、やっぱり卵を持ち出していたアリスちゃん。ついに孵化させてしまったぜ!カゴメちゃん死んでるんですけど!

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012