牙狼 魔戒烈伝 第4話

今回の主役は莉杏だ!現れるなり毎度恒例で柄の悪いキッズに絡まれてるぜ!そこへなんか社会に適応できてない感じの脱色ニイちゃんが割って入るも、普通にボコられて仕方なく助けに入る莉杏。「なんだとこのアマァ!」の繰り返しがIQ低そうでジワる。
脱色ニイちゃんことタクミくんの家に厄介になることになった莉杏。海老のパエリアが美味しそう。なんだかんだで親睦を深める二人。サブタイトルの「異邦人」てのは、ドラえもんとかオバQとかの押しかけ同居人みたいな意味でしょうか。
力の弱くなった魔導具を月の光で復活させる儀式を行うため、パワースポットを探したいたのね。相変わらず莉杏のカッコは危ういぜ!

儀式を終え、改心を誓ったタクミくんの前にホラーが出現!莉杏はディケイドから牙狼翔のパワーあるヴィジョンを打撃や銃撃に重ねて放つ技をラーニングしていた?っていうかただのイメージ映像?とにかく単独でホラーを撃破!
タクミくんは莉杏の術で記憶を消されたけど、故郷の彼女からの手紙を読んで心を入れ替えるのでした…入れ替えてるよね?

一方セミじみたホラーと空中戦を繰り広げていた流牙の元へ帰ってくる莉杏。ようやく術やイメージ映像じゃない牙狼が登場したぜ!莉杏に感謝の言葉を伝えたいけど、ちょっと照れてしまう流牙くん。二人のホラー退治の旅は続くのでありました。
番外編ぽくもあり、「GOLD STORM」本編の1エピソードとしてもありそうな感じのお話でした。

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012