牙狼 -紅蓮ノ月-第十六〜十九話

なんとなく溜め込んでしまった録画を連休で消化だぜー!

「最低」
親の代からの付き合いって、和泉式部ちゃん何者よ。ギャグパートの雷吼の顔芸がレトロすぎるぜ!ネオ平安に「チャームポイント」はOKなのか?!
火羅のゲートになるくらい陰我の溜まった煩悩ノートを作っておきながら、火羅になるのは本人じゃなくて奥さんかよ!まあ人殺しちゃってるし…
「その面影、政宗の妻か」って雷吼は奥方をどんな目で見てたんだ。
「なぜ和泉ちゃんのところに現れたのでしょうか」「そっちを聞いた方がよかったかな」とか「紅蓮ノ月」は独特のマイペースすぎるノリが楽しい。

「兇悪」
袴垂一味が押し入った先ではすでに火羅がお食事中!斬牙が一撃でクリアー!袴垂討伐が本格化しつつあるぜ!その一方道満の手引きで公任の政敵が火羅と化し死亡!本人もすでに憑かれちゃってる気配だ!保昌にいちゃんも追われる身に!しかしあっさり証拠をゲット!「俺もここまでか…」って圧倒的有利な状況から諦めるの早っ?!重要人物っぽかったけどドラクエのキラーマシーンみたいな火羅化して斬牙に斬られて退場!

「星滅」
赤い月に星明のものと同じ陣が浮かび上がるぜ!「紅蓮ノ月」は術で作り出された結界だったのだ!タイトル回収!魔戒騎士が出払っていることにも理由があったのね。
久々に星明さん登場!道摩法師の術に苦しみながら行倒れたところにおじいちゃん登場!
現実でも夢の中でも触手に絡まれる星明さん。紅蓮ノ月は強大な火羅・ルドラを封印していたのだ!道摩法師に操られて、危うくおじいちゃんを殺害しかける星明。紅蓮ノ月の再封印の方法を聞き出すべく、道摩法師と道満に戦いを挑むぜ!光と闇が合わさって最強になった星明が素手で道満を圧倒!と思ったら道満のビームに倒れる星明。仕上がった星明の処遇をめぐって道満と道摩法師が決裂!道満の顔の傷から放たれたモヤモヤに倒される道摩法師!ついに覚醒するルドラ!なんか悪巧みしてそうな赫夜ちゃん!まだいたの?

「繚乱」
無数の雷が降り注ぎ都の結界を攻撃!道長はハイテク隠し部屋から謎の書物を取り出す?道満に襲いかかった保輔の前に星明が!星明を見つけるために晴明おじいちゃんの助けを求める雷吼。術で位置を特定した雷吼の前に道満とルドラの依り代となった星明が現れるぜ!雷吼と星明を戦わせまいと前に出た金時が、星明の術に倒れる!怒りと共に星明に挑む雷吼!さっきからことあるごとに挟まる思わせぶりな表情の赫夜ちゃんが邪魔!星明の強力な攻撃に備えて鎧を装着する雷吼!ダメージカットだ!ファランクス!そこへ唐突に結界を割って現れる赫夜ちゃん!バトルフィールド結界が竹林フィールドで上書きされるぜ!赫夜がルドラ封印の鍵だったのかーッ!

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012