絶狼 Dragon Blood #11

ぶつかり合う零と竜騎士!隙をついて竜を確保しようとする烈花だが、アリスちゃんに妨害される。そして竜騎士が竜を連れて去るのは妨害できないアリスちゃん。当然の結果ではあるがウザっ!烈花はいつもの金魚のノリで花罪に追跡させるが、あっさり捕まって握り潰されてしまう。烈花まで行動が雑になって来てないか?

眠り続ける竜を前に、過去を回想する竜騎士さん。竜の力だけ頂こうとする人間にノヴァと卵を奪われ、自らも囚われそうになったとき、ノヴァが最後の力で竜騎士を水晶の中に封印し、火炎で騎士や法師達を焼き払ったのでした。台車つきの超大型魔道筆が面白い。

そして此の期に及んでついてこようとするアリスちゃん。特撮やアニメに付き物のヒロイン激ウザ問題だ!特にアリスちゃんは零の好意を盾にワガママを通そうとするのがタチが悪いぜ。剣を突きつけても開き直るアリスちゃんに、烈花とのキスを見せつけて追っ払う零。付き合いいいな烈花ちゃん
粉々になったかと思われた花罪ちゃんも花粉状態から復活!たどり着いた先では球体の中で急成長するループ!それを巡って竜騎士と零が激しく激突だ!乳首ワイヤーを繋ぎで使うのがかっくいいぜ。お互い火炎を纏ってぶつかり合うも、残り0.7秒で鎧解除だ。そして成体となったループが爆誕!駆け寄る零も前足で押さえつけられて全く歯が立たないぜ!
そして歓喜にむせぶ竜騎士は…頭からかぶりつき!ですよねー。竜騎士とループのテンションの差のせいで、前フリにしか見えなかったわー。バラゴとメシアのやりとりの再来か。最後のセリフが「トドメをさせー!」だったので、言われた通りにしたようにも見えるのが困る。
そしてドヤ顔で現れるアリスちゃん。竜騎士すら手玉に取られていたというのかーっ?!

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012