絶狼 Dragon Blood #4

夜景を見下ろしながら何やらブツクサ言っている竜騎士さん。あーこりゃ人間に不信感を抱いている元ヒーローってパティーン?例の卵を感覚でキャッチしたぜ。
食事シーンが多いぜ零。追いかけ回すアリスちゃんにさすがに物申すシルヴァさん。アリスちゃんも天涯孤独な女の子か。そして背景にいつの間にやら指令書が。龍の卵護衛ミッションだ。いつの間にかルーポの物置に定住していたアリスちゃん。たくましいというかルール無用系女子かよ。

待ち合わせ場所にいた魔戒法師の皆さんがいきなり因縁をつけてきたので片手で3人制圧する零。というか怪しい魔戒騎士と怪しくない魔戒騎士の線引きがわからんぞ。そして空から降ってくる烈花!華麗な足技!列伝があったせいか久しぶりな感じがしないぜ!「おお!あなたが銀牙騎士か!」って前にも聞いたなこのセリフ。森の中に石造りの建造物があるとダークソウルを連想しちゃうぜ。竜騎士は魔戒騎士以前にホラーと戦っていた存在なのね。
そして森の中で寝ているもう一人の女魔戒法師。先週のカゴメちゃんか。わざわざ谷間に赤い護符を挟んでで際どい!体のあちこちに貼っているところを見ると、ファーストエイドキット的な道具か。竹筒を取り出し水でも飲むのかと思いきや、中から出てきたのは妖精さん。ゴウライガン臭がする。ていうかこの子も谷間強調コスチュームである。
零を探して走り回るうちに、いかにも魔戒法師関係なのぼりが掲げられた井戸にやってくるアリスちゃん。カメラが無防備にぶらぶらしてて気になる!ケースに入れてあげて!案の定井戸に落ちて魔道具置き場に辿り着いちゃうぜ。落下ダメージ皆無かよ。てかパンピーが来れちゃっていいのか魔戒法師的に。

門を守っている3人組の前に現れる竜騎士。劇場版GOLD STORMでもこの流れは見たぞ。「〜〜〜ァッッッ!!」とか言いながら一斉に魔導筆を振りかざす様がコントじみている。当然アッパー一発で3人が地に伏す!根性を見せた一人が背後から襲いかかるも、尻尾的な何かに貫通されて死!小林さんちのメイドラゴン!
卵の前で鉢合わせするアリスちゃんと竜騎士。「穴から落ちて、道に迷って…」は不思議の国を意識してるのかしら。ブレーサーだけで零と烈花を圧倒!不可視の壁を作り出して足止め!卵もステンドグラス状だし、本作の竜はガラスモチーフなのかしら。二人の攻撃が通じない!硬いぜ!強いぜ!零の力量を認めて剣を抜いた!直線的で暴力的な太刀筋がダース・ヴェイダーっぽいぜ!零がガードして動きが止まったところに烈花の魔界金魚術が炸裂!しかし竜騎士が命じただけで金魚が逆流!そりゃ竜騎士に魔界竜の稚魚攻撃は効かんわなあ。
悠々と卵を回収し、剣に炎エンチャントした竜騎士と第2ラウンドだ!吹っ飛ばされた零の魔戒剣から刀身を射出!ワイヤー巻き戻しを利用してチャンバラトリオ斬り!いつのまにか機能がどんどん増えてるぜ!顔に負った傷を気合いで塞いだ竜騎士は自らの腕を突き刺して変身!尻尾が生えた!と思ったら引っ込んだ!「鎧竜」?そこらへんに落ちているツボとかを再構成してオプション竜も2匹生成!零もローリングスタイリッシュ鎧装着!変身した竜騎士と超高速バトルだ!烈花は卵を封印しようとするが、子竜の妨害でままならない!
残り17.3秒で鎧を解除する零。転がってきた卵の籠に手のひらを押し付けるアリスちゃん。絶対一般人じゃないだろー。フォース?で籠を回収し、無数の鱗と化して消え去る竜騎士さん。
これはアリスちゃんが狙われる流れだ!

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012