絶狼 Dragon Blood #5

卵は奪われるは、殉職者を出すわで苦い顔の零。シルヴァさんが言うには竜騎士の変身には代償があるらしい。冒頭のシーンで手から排出していた牙のようなもののことかしら。
アリスちゃんと卵の出会いも明らかに。劇場版GOLD STORMのおばあさんみたいだ。
竜騎士に狙われているから大人しくしていろと言われても、マスターのしかけた術を難なく突破して外出するアリスちゃん。強すぎる。
マルコさんの画集から何やらインスピレーションを受けて教会に来たアリスちゃんを、竜騎士が生み出したビックリドッキリメカが襲う!4つ足丸ノコ走行したりヘリのように飛んだり器用だな。駆けつけた零が鎧を纏ってアリスちゃんを取り込んだ顔面メカを攻撃!スライディングで炎の軌跡が残るのがカッコイイ!切り飛ばした脚部に背後から丸ノコで攻撃される零。何でこんな目に!なんだかんだでアリスちゃんを救出して今回は30.1秒で鎧解除。
零が文句を言っている間に教会の2階に戻っているアリスちゃん。厄介!マルコさんの描いた鳥が、実は水面に映った女神像の姿だったことに気づき、両手を広げてダイブ!不思議ちゃんを通り越してYouTuber気質のアレな子に見えるぞ。「見たい景色を見て死にたい」と言うアリスちゃんの死生観に戸惑う零。良くも悪くも魔戒騎士は人命救助偏重だからねえ。
そんな二人の前に現れたのは、カゴメちゃん!地面に向けて術を放つのが玄人っぽくてかっくいいぜ。

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012