牙狼 魔戒烈伝 第5話

のっけから激しいアクション!騎士と法師の他に魔戒剣士って職種があったのか。スピンオフの人たちかしら。鎧伝とかBBとか積みっぱなしなのよね〜。これまでの魔戒関係者に比べると随分明るいノリの人たちだ!どっかのダムなのか、壁一面が階段まみれのすごいロケーションだ。魔戒騎士級の戦闘力はあるけど鎧が装着できないのが魔戒剣士なのね。というかよく見るパターンだけど任務中に痴話喧嘩するのはどうなのよ!若いぜ!喧嘩別れした剣士の姉ちゃんにガイコツバードが迫る!「Makaisenki」のシグマ兄さんが作ったメカじゃん!
相方の言葉で迷いが晴れて魔戒剣と魔導筆のハイブリッド剣術が炸裂!流牙&莉杏のコンビネーションを一人で賄うようなテクい戦いだ!魔戒剣を炎エンチャントして術ビーム連射!しかし後一歩でトドメというところで太ももを斬られて大ピンチ!決死の覚悟で鎧召喚!するも不発!
そこに現れたのはまさかのレオくんin狼怒!動くとちょっと解像度が厳しい!ドリル剣術で鉄騎を撃破!
鉄騎に立ち向かったユナちゃんの騎士の心構えを讃えるレオくん。レオくんの前で中途半端は禁句よ!レオくん指令を出せるくらい出世したのね。カインくんを術だけで可愛がりしたり、若手の育成に余念がないぜ!

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012