牙狼 魔戒烈伝 第8話

今回はシグトが主人公だ!第1話に続き複数回出演は初めて?
成り行きで母子家庭のお宅にお邪魔するシグトくん。食事するときくらいグローブは外そう!
ふてくされ幼女がかわいい。お母さんともちょっと良い雰囲気になっちゃってるじゃん。
烈花に適当にあしらわれて可笑しい。そんなシグトくんも仕事中の姿をお母さんに見られてしまう。「あなたと、私たちとでは住む世界が違うんです」って普通このセリフは法師が言う側だよ!

今回は2本立てだ!エイジとクロウくんが対決!待ってたぜ!
エイジさんニヤニヤしすぎ。エイジのお札攻撃をスリケンで相殺!お次は鎧で勝負だ!
飛ばないのかと挑発する義流。空を飛ぶホラー相手じゃないのに飛ぶのは鎧の装着時間をムダに削るだけなのでは…?真っ向勝負で分が悪いと判断したのか、飛行形態にチェンジする吼狼。空中からの渾身の突進攻撃を幻術?でスカされて思う壺だ!生身勝負で剣を跳ね飛ばすも、止めをさせないクロウくん。お互い過去の汚点を煽り合うぜ!闇の者にとっては口撃も立派な武器なのかーッ?!意を決してエイジを斬ろうとするクロウの前に唐突に現れるアカリさん。しかし迷いを断ち切り二人を斬って捨てるクロウくん。
…ってここまでヴァーチャル空間でのイメージトレーニングかよ!クリリンと御飯がナメック星までの道中でやってたな。しかもエイジさん牢屋の中で服役中かよ。「魔戒ノ花」でお咎めなしだったことに突っ込んでた人が多かったからそこのフォロー的な?クロウくんも大師代理なのか。しかし何度も書くけど霊魂表現もうちょっとなんとかならんのか…デーハーすぎてこれじゃスタープララチだよ。

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012