牙狼 魔戒烈伝 第11話

いつかは出ると思ってた翼さん回だ!やったぜ!ゴルバの声の人はチョーさんからキタキタの人に戻ったのね。
都会に来て大丈夫なのかこの人。強引な捜査で人を訪ねる翼さん。ガングロ&舌ピアスにビビる翼さん。本職(?)の人でしょうか。薄着のチャンネーがいっぱいのお店に入って支払い大丈夫なのかとかゴルバさんそんなキャラクターだったのとか思ってたら久しぶりの邪美さん登場!店の子たちとも顔なじみみたいだし、バイトでもしてるのか。ある意味すごく飲み屋にマッチしているファッションとメイクかもしれない。

ホラーの気配を感じる翼さん。やっぱいい声だぜ!邪美さん一応管轄とか気にするんだ。
気の弱そうなサラリマンにからむチャラ男くん。牙狼においてこのパターンだと大抵リーマンの方がホラーだぜ!人質を取るホラーに邪美さんも参戦!かかと落としからそのまま片足でホラーが支える両腕を押しつぶして踏みつけるとか、術抜きでも化け物じみてるぜ邪美姐さん。
翼さんの鎧召喚と止めは省略!Bパートまで勿体振るぜ!
探し人は翼さんのかつての修行仲間でした。翼さんが真剣勝負で負け越しとか、めちゃ強いじゃないですか。太陽のようなやつ…ソラールさんみたいな?

今回一人称視点が多い…ちょっと酔う。そして翼さんが押し入ったお店の厨房にいたのは…
小島よしおじゃねーか!有名芸能人がゲストなあたり、原点回帰っぽいぜ!
当代最強騎士の一角のライバルがカズマいやよしおでいいのか!しかし脱いでアクションすると筋肉質なだけあって割とかっこいいぜ!オーバーすぎる顔芸以外は。
因縁の対決にこだわるかと思いきや、駆けつけた邪美に素直に共闘を申し出る翼さん。試合じゃなくてあくまでホラー退治ってことか。ごついホラー態に変化したカズマを打無の槍が貫く!最後に何か言いかけながら跡形もなく消え去るカズマ。もののあはれな。
なんかいつの間にかフラグ成立してるー?!邪美が保護者というかオカンみたいだ。
しかし11話目でこれだと、最終話に猛竜&メガネくんてのは無さげな気配じゃね?
シメにはあの人というか夫婦の帰還がもってこいなんじゃないかな〜?と期待してみる。

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012