牙狼 魔戒烈伝 第12話

さーて牙狼 魔戒烈伝 最終回のゲストはー?なんとザジさん。キミすっかり準レギュラーやね。そしてザジに呼びかけていたのは何とエイリス。どちらも時空を超越した存在だ。つーことはその力を用いれば歴代ボスが一堂に会することも可能なのか〜っ?!
謎空間に吸い込まれた烈花の前には莉杏が!2つの世界が繋がってしまったのか〜っ!
「魔戒ノ花」からも誰か来ていれば収まりが良かったけど、マユリちゃんは戦闘向きじゃないし、媚空が来たら二人を圧倒しそうだしな…。
どちらが上か決めるためにホラーそっちのけでプロレスを始める二人。危機感ねーな?!

ホラーを術で一掃すると、おなじみビルの残骸が浮かぶザジ空間が!法師の二人がいるとベヨネッタのステージみたいだ。さすがにザジさんは雑魚ホラーと違って硬い!術が通じない上ワープするので厄介だぜ!気絶した烈花を抱えて莉杏超ピンチ!
そこへ現れたのは…牙狼&轟天!なんか空中を走ってるんですけど!そして瞳が緑だぜ!
スーパーマリオで言うところのヨッシー捨て空中ジャンプでザジを一刀両断!プルプル首を振っている轟天がかわいい。鎧を解除した素顔は…なんと鋼牙!やっと来てくれたぜ!霊体となったザジを生身烈火炎装で撃退!
莉杏が触れようとしてもすり抜けてしまう鋼牙。いわゆる白霊状態である。まだ装備を雷牙に譲る前、カオル捜索中か。敵を倒したらそれぞれフェードアウトするのがダークソウルのボス戦後みたいだぜ!
語り部がゴンザさんだし、最後に呼び鈴が鳴ったら戸口にカオルが…なんてことはなかったぜ!せっかくエイリスが時空を歪めたんだし主役3人そろい踏みとかちょっと見てみたかったかもしれないけど、さすがにクドすぎる&ザジさんオーバーキルすぎるか。

©  かろでん☆みゅ〜あ 2012